ホンネの穴

海外で暮らす普通の女が日々考えること、誰にも言えない本音を漏らすブログ

人の浮気なんて放っておいてほしいものだ

最近のまぬけなメディアは、人の不倫疑惑だなんだと騒ぎ倒し、挙げ句の果てには記者会見に群がりこぞって頭が悪い質問をする。

 

そんな馬鹿な質問たちも「仕事」だから仕方がない事だと人は言う。そうかもしれないけど、それじゃあ果たして彼らは下世話なものにかこまれて過ごす自分の日常をどう思っているのだろうか。

 

ワイドショーなんかでは人の結婚や離婚、スキャンダルについて真剣に?あーだこーだと話してみたり、悪口や嫌みを言い合う大人たち。

 

そして話題にされる側の芸能人の方も、何かあるとモテはやされ、人々の興味を失い金にならないとメディアが判断すればすぐに何事もなかったように誰も話題にすることもなくなり、消えていく。

 

なんてヤクザな世界なんだと身震いしてしまう。芸能界という場所で、特に何の位置にも立てず、例えば人脈だけでそこにいる、という人も今の時代はたくさんいるのだろう。

 

人様のプライベートでの出来事に頼って給料をもらうという仕事にうんざりしないのだろうか。

 

メディアというものは何かを何億人もの人に伝えれるのだから、もっと良質なものを視聴者の耳に届けたいとは思わないのだろうか。

 

女優や俳優ならその本人の演技、衣装を施したデザイナーの腕前。歌手ならば歌う歌の歌詞に込められた意味、曲調。

 

実力のある新人アーティストを取り上げて、その作品の素晴らしさを伝える。

 

そういったことを何億人のひとたちに届けた方が、人々の生活の中に文化や美意識を届けられる。

 

他人の噂話、妬みや悪口なんかばかりが垂れ流れるのを聞いているよりも、よっぽど健康だと思うのだが。

 

メディア側も、もっとやる気をそういった方向に向けることで、自分の生活をほぼ占めている仕事が人のためにもなる、素晴らしい価値があるものになるのに。

 

視聴者側も、まんまとメディアの金、数字、金なんていう卑しいものに惑わされずにもっと自分の人生を愛おしんだほうがいいと思う。

 

世の中に確かに存在する、素敵なものから出るパワーを受け取り、自分の物にしていく。そうすればきっと毎日がもっと豊かになるはずなのに。

 

そんな人達が少ないから、街で人々のファッションを見てみても、みんな右に倣えで同じようなものを着て、同じような髪型の人が多いのだろう。

 

便利性だけを求めて、冷たい世の中になるのだろう。韓流アイドルに恋している自分を棚に上げ、他人の浮気は悪だと叩き自分が正義だと勘違いするのだろう。

 

俯瞰で日本という国を見てみると、だんだん恐ろしい国になってきているのがわかるはず。

本当は、とっても美しい国なのに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


女の本音・女心 ブログランキングへ